先日、当社の事務所が移転となりました。
名古屋市東区内の移転ですが
各種届出なども多く色々と時間が取られます・・。
今回の移転で必要になる届出や手続きは以下の通りです・
・電話回線の手配(新規の番号を発番)
・インターネット回線の手配
・引越し業者手配
・法務局で本店移転登記
・宅建免許の移転手続き
・全日不動産協会の移転手続き
・法人市民税・県民税の移転手続き
・管轄税務署への移転手続き
・銀行への移転手続き
・社会保険事務所への移転手続き
と手続きばかりです。
引越自体は手間も時間もお金も掛かります。
ですが新たな気持ちで仕事に望めます。
ここ数年、自宅も事務所も
変わっていなかったのでなんだか新鮮な気分です。
今回の引越で初めて気が付きましたが
サラリーマン時代も含め私は今まで
「ビル」で仕事をしたことがありませんでした。
アルバイトは
ガソリンスタンドや飲食店が多かったですし
社会人になっても不動産業界なので
路面店だったり自社店舗だったりしたので
一般的なオフィスビルは初体験です。
扉を開けると他の会社の人がいることや
廊下で知らない人とすれ違ったりすることに
若干の違和感を感じています。
廊下やトイレを掃除しないで良いのは楽です。
移転に伴い電話番号も変更しています。
以下が新しい番号です。
電話番号:052-979-2230
FAX番号:052-979-2231
フリーダイヤルは今までと変わらず
0120-644-550
です。
住所は
〒461-0002
名古屋市東区代官町39番22号
太洋ビル2階8号室
室内はこんな感じです。
取り敢えず、荷物の搬入をしました。
見えない部分にファイルが山積みになっています・・。
外観はレトロな雰囲気です。
というか築90年以上なので本物のレトロです。
近くを通りかかったら気軽に遊びに来てください!